蛭子金乃助の思ふところ

日々の生活で感じた「不満」や「思い」を書いてウサを晴らしていこうと思った訳で。

新型コロナが収束しない理由と今後。

新型コロナが収束しないのは、新型コロナウィルスが何か未だよくわかってないから。

ワクチン打つと、人に感染させないと思ってる人が多いから。

mRNAは昔から長い間研究されて来たが、効果と有効性の確証が取れないまま、緊急使用に踏み切り、今は地球規模で治験を行なっている状態。当初、各国政府はワクチン接種者は重症化しずらく、医療崩壊を回避する為という事と同時に、感染拡大を阻止する事が出来ると思いワクチン接種を強力に推進。当時はそれ以外の対応考えられなかったから。がしかし、ワクチン接種者がどうやら非接種者と同じように人の感染させると分かったが、今更引き返せず逆に更なるワクチン接種推進をしている状態である。コロナウィルスが何なのか半分もわかってないにも関わらずにだ。しかも副反応情報の氾濫を混乱防止の名目で規制した。とんでもないことである。

各国政府間でコロナワクチン推進一致しているから、各国間で同調圧力が働き、今更ワクチンの有効性や危険性に対し意見を言い合える場を持たせられない状態に陥っている。もし今後ワクチン接種者がバタバタ死亡し始めたらどうするのだろうか。因果関係を証明することは難しいだろうし、死亡リスクも含めあらゆる副反応は自己責任で対処することになるだろう。

だったらワクチン接種者と非接種者の経済活動を差別してはならない。全くナンセンスである。