蛭子金乃助の思ふところ

日々の生活で感じた「不満」や「思い」を書いてウサを晴らしていこうと思った訳で。

櫻井翔を擁護したジャーナリスト寺澤

櫻井翔が元軍人にした質問に対し大炎上したが、寺澤というジャーナリストが櫻井翔を擁護した。

戦時中の敵に対する戦闘行為と、平時の殺人行為とは全く別物。桜井の質問は、この元軍人の戦闘行為を平時の殺人行為と類似のものとして扱っているからあの様な質問をしたから当然非難されている。

このジャーナリストは、この件に関し本質的な事が分かってない。戦時中の戦闘行為は違法でも殺人でもない。

このジャーナリストにお願いしたい事がある。広島と長崎に原爆を落としたパイロットに同じ質問をして欲しい。原爆で死んだのは、戦闘服を着ていない一般人である。その事に関してどういう思いで原爆を落としたのか、と。